HOME働き蜂たちの独り言 > 姫路市外構ガーデン ウッドデッキごとテラス屋根で覆った駐輪場

姫路市外構ガーデン ウッドデッキごとテラス屋根で覆った駐輪場

2022年4月10日

 弊社OB様のお兄様から駐輪場を作りたいとご相談いただきました。
いつも自転車を置いている場所にサイクルポートを建てるか、家の前に小さなカーポートを建てるかを悩んでおられたので両方お見積もりをしましたが、もう一プラン、ウッドデッキの上に大きなテラス屋根を取付けて駐輪場も兼ねてしまうアイデアもご提案しました。
雨の日でもデッキが使えて、洗濯物もお天気を気にせずに干せて、デッキの傷みを抑えることもできると考えました。
最初はどんな形になるのかご理解いただけませんでしたが、カタリノで簡易合成写真を作ると「なるほど。」とプランを採用していただけました。
今回もちょっと特殊な駐輪場のご提案でした。

 

手前の自転車を置いている場所にサイクルポートを建てるプランが一番のご希望でした。

 

ウッド デッキごとテラス屋根で覆って、デッキ前の植栽を撤去した場所を駐輪場にしました。
リビングからの空間が広がった感じです。

 

 駐車の邪魔にならないようにテラス屋根の柱奥行移動でコンクリートの端一杯に柱を立てました。


姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る