HOME働き蜂たちの独り言 > 姫路市|外構リフォーム 強剪定

姫路市|外構リフォーム 強剪定

2022年2月13日

 17年前(2005年)に施工させていただきました外構のリフォーム工事をしています。
当時流行した樹脂舗装はかなり汚れたので撤去して再舗装します。
塗り壁はリフォーム用着色トップコート・エコ美ウォール耐水タイプで仕上げます。
汚れたレンガや石貼りは専用の薬剤を使いながら、試行錯誤で洗っています。
17年経って大きくなり過ぎたシマトネリコとジューンベリーは強剪定をかけました。
道路に出てしまっている枝や通路のじゃまになっている枝を思い切って落として、半分くらいの高さにしました。
いったん枝だけになりましたが、春には新芽が出て綺麗になると思います。

 

 17年前に植えたシマトネリコとジューンベリー、こんなにかわいい大きさでした。

 

 二階の屋根に届くほど大きくなった木、通路を塞いだり道路へ出ていたり邪魔になっていました。
できれば3~4年に一度くらい剪定をして形と高さを整えるのが理想です。

 

 強剪定後の写真です、枝だけで寂しくなりました、春が待ち遠しいですね。


姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る