HOME働き蜂たちの独り言 > 姫路市外構の交通事故案件です

姫路市外構の交通事故案件です

2021年12月7日

 19年前(2002年)に外構を施工させていただいたお客様のお宅に宅配業者の車が突っ込んで門まわりが大破しました。
土曜日に連絡を頂いて、すぐに現場に駆けつけて現状確認・記録後に二次災害が起きないようにまわりをテープで立ち入り禁止にしました。

 

レンガの門柱が大破して上の塊が落ちてきそうです。
門扉の柱が傾いて、落とし棒が曲がってしまってアプローチの洋石が割れています。
かなりすごい衝撃のようでした。

 

 

昨日、お客様のご依頼で保険会社の事故の鑑定人さんと現場で立ち会いました。
基本的な修理範囲と修理方法の打ち合わせ、それから危険なレンガの早急な撤去の了解を頂いて今朝から職人さんにレンガを解体・処分してもらいました。

 

19年前の工事なので、レンガも門扉もすでに廃番等で同じ物を調達できません。
破損部分のレンガをきれいにケレンして塀に再利用し、門柱は新しいレンガで作り替える方向で検討しています。
門扉やポストも今の製品に交換になります。
お客様と詳細を打合せして、見積書を弊社から鑑定人さんに送って保険会社の承認が下りてから改修工事が始まります。
師走で気が焦るのかもしれませんが、車の運転にはくれぐれもご注意ください。
今回は物損だけで死傷者が出なかったのが不幸中の幸いでした。


姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る