HOME働き蜂たちの独り言 > 現場着工!既存デッキ解体&サニージュ組み立て

現場着工!既存デッキ解体&サニージュ組み立て

2018年10月30日

既存デッキ解体&サニージュ組み立て

 

こんにちは、達矢です。

朝晩とお昼の寒暖差がすごく激しくて、体調管理をしっかりしないといけないなと思う

今日この頃です...。現場にはBee's Gardenジャンバーで臨んでいます。

 

先日着工しました、手付かずの主庭リフォームの現場です。

 

デッキのみがあるメインガーデンに日除けが欲しいというご依頼でいらっしゃいました。

せっかく付けたウッドデッキですが、周りが田んぼで直射日光がモロに当たったしまうので

暑すぎて外に出られず、2年間ほぼ使われていなかったそうです。

 

最初はテラス屋根をご提案していましたが、ルームに興味を持たれて今回はサニージュの採用になりました。

目隠しや境界ブロック・フェンスも提案させて頂きましたが、まずは手付かずの主庭で

お子さんを遊ばせてあげたいということで2期工事に持ち越しになりました。

 

 

まずはデッキの解体から。

ほぼ使われておらず、状態も良かったため保存しておいてセカンドユースとして

欲しい方に譲る運びになりました。

 

 

まわりは砂利を撤去して、省管理型芝「TM9」と平板で遊べる空間になります。

 

 

出来上がりはこんな感じです。芝のみでは据わりが悪くなるので、

平板を敷くことでテーブルやバーベキューコンロを置けるようにしています。

 


姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る