HOME働き蜂たちの独り言 > 施工管理・タイル貼り

施工管理・タイル貼り

2018年7月16日

タイル貼りなう

 こんにちは、新入社員の西岡です。

アスファルト熱すぎ問題。周りがアスファルトの現場の後に川添いの現場にいったのですが、

それだけで全然体感温度が違う感じがしました(;´Д`)

5℃くらい下がってた気がします。

ヒートアイランド現象を身に染みて感じました。やっぱり快適なガーデンには緑が必須ですね!

 

さて今日も今日とて、先日からおこなっている現場の状況報告になります。

 

 

新築さんの現場です。

いよいよ、タイルを貼っていく作業になります。

砕石で平らにならした上にコンクリートを打設した状態です。

ここから...

 

 

こんな感じになってます!

仕上がってきました!ウッディーなタイル、とっても質感がいいです!

室内のフローリングが白めなので白っぽい方のタイルを選んでいます。

 

 

ユニソンさんのおしゃれ立水栓、リーナアロン650スタンド ~二口蛇口を添えて~

 

散水栓では使いにくいし、かといってよく見えるところに普通の立水栓とパンっていうのも...

っていうときにはおしゃれ立水栓をつけましょう!

建物計画段階なら建築会社さんにお願いしてもらえれば、給排水も事前に所定位置へセットしてもらえます!

二口蛇口も忘れずに!ホースつなぎっぱなし用と泡沫アダプター(節水、水の飛び散りを防ぐ)仕様になってます。

 

 

こちらはリフォームの現場になります。

アプローチのインターロッキングが敷き終わりました!

門柱のイメージに合わせた、ピンコロ風の石畳が再現できる久保田セメントさんのストーンパーク。

 

いや...よくみたら目地がまだでした(;'∀')ここには凝固する目地砂を入れていきます。

凝固することて目地砂自体が飛ばされにくく、雑草の発芽も抑制出来ます。

謳い文句は「目路の常識をやぶった」

 

暑い日が続きますが(ていうか始まったばっかり)、無理せず、へこたれずに頑張ります...

では('ω')ノ

 


姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る