HOME働き蜂たちの独り言 > 関西エクステリアフェア2018

関西エクステリアフェア2018

2018年6月7日

関西エクステリアフェア2018に行ってきました!

 

こんにちは、研修生の西岡です。

今日はインテックス大阪で行われた、関西エクステリアフェア2018に行ってきました!

僕は初参加でしたが、どの企業さんも商品の魅せ方を工夫しており、とても勉強になりました!

しかし、商品が進化するにつれてファサードやアプローチのイメージが似てきてしまっていて、

どうやってオリジナリティーを出すか、意匠性を持たせるのか、

プランナーにとって最も大切なことを問われている気がしました...

 

 

特に宅配ボックスの推しが強かったですね。

これはLIXILさんから発売される宅配ボックスです。

スマホと通信できて、開くと中にカメラが付いていて

配達された時の状況が分かるようになっているそうです!ちょっと安心ですね(*´ω`)

なので配達を確認してから、遠隔で開錠して二重に受け取ることもできるみたい。

他にもパナソニックさんやユニソンさんなども宅配ボックスいっぱい置いてました。

需要が高まっている分、安全性や利便性に配慮したものを選びたいです!

 

 

オーセブンさんのブースでCADの新機能について教えてもらいました。

作業効率アップ機能とか超キレイにレンダリングできる機能とか...

 

 

あとこれですよこれ!四国化成さんのマイポート7(セブン)!

まじセブンってカンジでした(;・∀・)

 

 

セブンとしか言いよないでしょこれ。基礎すごそうですけど。

これが一番興奮しました、男の子として。カッコイイです...(*'ω'*)

 

 

いろいろな商品を見ることが出来てとてもよかったです!

魅力的なアイテムたちを生かせるようなプランを作れるようにもっと精進せねばと思いました!

 

 


姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る