働き蜂たちの独り言

姫路城&好古園

2014年6月25日

今日は8年ぶりくらいに姫路城と好古園に。前回は山口県に住む大学の同級生が来たときやったかな。普通に暮らしてると、姫路城も好古園もなかなか行かないんですよね。
今日は埼玉県からサタケ工業・佐竹さん、茨城県からgroom・細野さんが姫路へ来てくださいました。昨年両社を訪問させていただいたので、そのお返しでしょうか(^_^)
まず姫路城へ。建屋が解体されその姿が見れる時期でよかったです。天守閣に登れない分、普段見れない西ノ丸長局(百間廊下)は初めて見ましたが、なかのつくりはすごかったです。結構長い廊下、歩くのおススメです!姫路市民ながら、この特別公開を今まで知らず(^_^;)来年3月までです。
そのあとは好古園へ。多少なりとも植物に触れる仕事の3人にはかなり参考に。前回来た時より入念に庭園&植物を見ました。
姫路にいいとこあるやん!って再認識しました。

姫路の外構&エクステリア&お庭工事は地域施工実績豊富なエクステリアデザインBee's Gardenへ!

カテゴリ別一覧に戻る

カテゴリ一覧へ戻る

TOPへ戻る